THBT all men should wear black clothes.

Kcufsのらららがディベートについて書いたり書かなかったりするブログです。

4日目~ザっ!!!(ジャッジの採点の音)~

今日のモーションは一つで、

THW require religious schools to provide sex education regardless of parental consent.

 

最近負けがこんでる。今日はOppで負けた。

そもそも何を押せば勝てるのかわからなんだ。

以前にやって勝ったことあるモーションでも、サイドに恵まれただけってことが多々あって、もったいないことしてたなーと認識できたことが本日最大にして、今頃かよっていう収穫。

負けたけど、今日の練習は満足感がすごかった。

しかし、だいぶキテる。笑

 

 

そして何より、先輩のありがたみを実感。

先輩の持ってる引き出しを全部開けて、中身パクッていくのは後輩の義務ですね。

↑名言(゚∀゚)キタコレ!!

 

総括

→みつこさん

ではまた明日。